竹馬にのった猫と友達になった

自分の描いた絵のことや趣味、雑談のについて書いていくと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑賀衆鉄砲単の話

お久しぶりでっす!竹猫です! 少しばかり仕事が忙しくて更新できませんでした。 申し訳ないです。m(_ _)m とまぁ今回は久しぶりということで、戦国のお話でも。 少し前に記事にもしたのですが、私は戦国大戦では鉄砲を好んで使っています。 その中でも雑賀…

あっつい~…

ども!竹猫でっす! タイトル通りです。 ただ単に今日めちゃくちゃ暑かったです! なんですか!?28度って! まだ5月ですよ!? まぁこっちだと結構いつもどおりだったりするんですけど。 まぁということで(どういうことかわからないけど)みなさんも そろ…

じっきょーじっこう

どもです!竹猫です! 昨日やっと重い腰を上げて実況動画を試し撮りしました。 はい。やっとの思いで試し撮りをしました。 本編動画はもうすこしお待ちください。 ちなみに東方地霊殿で試し撮りしてました。 試し撮りとか言いつつ遊んでたのは内緒。 それと…

台風くるなぁぁぁ…(懇願

どもです!竹猫です! 昨日の夜と今朝のニュースで沖縄に台風が上陸したということを言っていました。 新潟のほうには来ないでください。 というかそもそも日本に来るなぁぁぁぁぁ!! 来ていいこと無いから!お願いします! まぁこっちに来ることは少ないん…

総閲覧数500突破!

ども!竹猫でっす! タイトル通りこのブログの総閲覧数が500を超えましたー! ありがとうございます!! ほんとは記念に総閲覧数500記念のイラストを描こうと思ったのですが、 「まだ500…喜ぶには早い…」 とか言う声が聞こえた気がして、総閲覧数が1000に到…

梅雨の足音

どもっす!竹猫でっす! 最近暖かいなーと思ってたら、今日の午前2時ぐらいですかね? いきなり雨が降ってきてびっくりしました。 とは言っても朝にはすっかり晴れまして、一日良いお天気でした。 ですが、来週の天気予報を見てみたら… 雨マークばっかりじゃ…

戦国大戦新バージョン!!

どもっ!竹猫でっす! 今回は久しぶりに戦国大戦の話をしようと思います。 タイトルどおりです。 公式サイトに「1615」と「ロケテスト」の文字が! ついに新VARですよ! しかもシステム変更の文字が!! 今回は豪華ですね~。 ・士気上昇速度増加 ・2勢力、3…

あいむべりーつかれた

どもっす!竹猫でっす! 久しぶりに友人とのボウリングでどうやら筋肉痛みたいで、 手やら腰やらがとても痛いです。 それと体がまだ倦怠感を訴えてます。 昨日よりひどくなってる… ま、まぁ気の持ちようともいいますし! 今日から元気ハツラツがんばります!…

金色週間終

どもっ!竹猫でっす! 最近最初の挨拶をどうしようか迷っています。 っていう話は置いといて、 ついに私のゴールデンウィークが終わってしまいます。 あぁ~… 休みがぁ… まぁ、また二日働けば土曜日で休みなんですけどね! だからそこまで苦痛ではないんです…

運動不足

どもっす!竹猫でっす! 皆さんは運動とかしてますかね? 私は全然してません! やばい。 まぁだからといって運動をするというわけでもないんですけどw で、実はこの記事を書いてる途中に日付が変わってしまいました。 申し訳ございません。 その代わりとい…

全プロ作業の合間に

落書きしてました。 どもっす!竹猫でっす! なんか「優曇華でも描くか。」といきなり思ったので適当に描いてました。 適当ですがよろしければごらんください。 ちなみにアナログです。 久しぶりにシャーペンで描いたなぁ。 【東方】「落書き優曇華」イラス…

GWブログ更新強化期間

どうも!竹猫でっす! とまぁタイトルのとおりGW期間中はブログ更新強化期間と称しまして、 一日一回以上のブログの更新をしていきたいと思います! さてこの宣言GW最後まで続くのでしょうか!? (ちなみに私のGWは5/6までです) ん?今日2回目の更新です…

春ですよー!!

どうも!竹猫です! 今回テンション高い理由は… やっとリリーが描き終わりました!! やっと春をお知らせできますよ。(今更感 よろしければごらんください。 【東方】「東方全キャラ描こうプロジェクト7枚目「リリー・ホワイト」」イラスト/竹馬の猫友 [pix…

実況動画について

どうも竹猫です。 久しぶりに更新ペース上がってます。 というのも朝に時間の余裕ができたので、少し時間があったらブログの 更新をしようかなと思いまして。 今日は今後やる予定である実況動画についてお話しようと思います。 といっても「○○やるよ!」とか…