竹馬にのった猫と友達になった

自分の描いた絵のことや趣味、雑談のについて書いていくと思います。

近況報告会第5回目

ということで久しぶりの近況報告会です。

といっても特出して話すような話題はあまり無いので、最近のイラストの進行具合を話そうかと思います。

東方全キャラ描こうプロジェクト(以降「全プロ」)の進行具合ですが、

相方と合わせて現在8人まで描き終わりました。

私も相方も4人ずつ描いているのですが、私のほうはいろいろ描き方を変えているので結構迷走しています。(笑)

いまだに自分なりの描き方が見つけられていません。まぁ相方とも話しましたが、「練習がてらにはじめた企画だからいろいろ試してみなよ。」とのお言葉を頂戴しましたので、今後もいろいろ試していく予定です。

それで過去作を振り返ってみると、

一枚目:霊夢  描き方:アナログ 色鉛筆(クーピーペンシル)

二枚目:大妖精  描き方:デジタル 厚塗り風

三枚目:十六夜咲夜  描き方:デジタル アニメ塗り

四枚目:小悪魔  描き方:アナログ(下書き)デジタル(色塗り&線画)アニメ塗り

といったような感じです。一枚目を描いていたときはペンタブが壊れていたときなのでアナログになっています。二枚目は半分私の黒歴史になりつつあります。ラフと比較して「どうしてこうなった!?」と机でうなだれてました。三枚目と四枚目については下書きの描き方の違いです。それ以外はあまり違いはありません。

私としてはやはりアニメ塗りのほうが慣れているのかなと思います。でもそうなってくるとやはり、背景描いてもっとキャラクターを映えるような構図を描かないといけないなと私なりに思いました。

ちなみに次回の私の描く予定のキャラはレミリア咲夜さんです。初めて二人描きます。ですが、いまだにラフの段階です。(汗)

ついでに少し背景も描こうかなと思っているのでたぶんかなり時間がかかると思います。たぶん待ってる方はあまりいないでしょうが気長にお待ちください。m(_ _)m

と、まぁ最近はこんな感じです。はい。迷走中です。(笑)

今回はこんなところですね。

ではまた次回お会いしましょう。

それではアデューヾ(・ω・ )