竹馬にのった猫と友達になった

自分の描いた絵のことや趣味、雑談のについて書いていくと思います。

色々ありまして

どもです竹猫です。

先週は仕事で長野に出張に行ってました。

久しぶりにビジネスホテルに泊まりましたが、

なんでこう、ホテルとかってわくわくするんですかね?w

 

とまぁ出張については特に書くことが無いのでこの辺にして、

戦国大戦の話でも少し。

最近は鉄砲を少しお休みして、スタンダードな編成でやっております。

槍3馬1の準ケニアです。(最近は準ケニアっていうのかな?)

尼子経久(謀聖)、立花宗茂(雷王)、洞松院、龍造寺家兼でやっております。

傾奇Pは少ないですが自分の中ですごく強いです。

やることは簡単。

開幕乙を狙います。

3枚の槍を最初の配置の際にできるだけ前に置きます。

馬は基本的にどこでもいいと思います。

普請はできれば米で。無ければ太鼓で。

家宝は兵力回復か武力UPでいいと思います。

もしくは復活で。

開幕したら槍はよほどの事が無い限り敵の城に貼り付けて

その後の操作はほぼ無いです。

あとは馬で敵を倒して城ダメージを稼ぐだけ。

なぜ強いかというと馬の計略が強いんです。

5士気で武力+2という少し物足りない上昇値ですが、

城にダメージを与えた場合兵力が回復する。

という効果がかなり強いです。

しかも皆さん中々の統率持ちなので、中々はがせません。

簡単な解説でしたが今自分の使っているデッキはこんなデッキです。

早ければ15C~20Cぐらいで決着がつきますよw

 

とまぁこれ以上話すと長くなってしまうのでこのくらいで。

ではまた次回。アデューヾ(・ω・ )