竹馬にのった猫と友達になった

自分の描いた絵のことや趣味、雑談のについて書いていくと思います。

お題について:第5回目 & 絵について

今週のお題特別編「素敵な絵本」

ということでしたので今回は思い出の絵本についてです。

なんか今週のお題特別編になっていますが、気にせずいつもどおり書いていきます。

絵本で一番記憶に残ってるのはやっぱり有名ですが「100万回生きた猫」ですかね。

もともと猫が好きなのもそうですが、あの独特の絵とストーリーに強いインパクトを小学生のころに受けたのを思い出しました。

たしかですが、少し悲しいお話だったような・・・。

全て人間が悪かったような気もします。

こうやって思い出してたら、改めてうちの猫様のことを可愛がらせていただこうと思います。

すこし絵本と離れた話になってしまいましたが、今回はこの辺で。

ではまた、次回の記事で

アデュ~ノシ

 

P.S.最近お題についての記事が多くなってきました。絵の方も記事にしたいのですが、ペンタブだけでなく、スキャナーのほうも壊れました。絵についてはしばらくお待ちください。